車田テキスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 車田辞書【対人コマセ】

<<   作成日時 : 2005/03/02 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

車田辞書

【対人コマセ】


釣り人を集める効果があるもの。

人間は大脳が発達しているゆえ「視覚」や「臭覚」によるコマセでは効果が薄いとされる。
しかし、人間は大脳が発達しているゆえ「情報」というコマセがダイレクトに作用し、いとも簡単に引き寄せられるてしまうという。

〔効果が確認されている有効成分〕
・入れ食い
・2桁楽勝
・ボコボコ
・パラダイス
・未開拓
・尺
・50up
・メーターup

対人コマセに釣られた人は、煮え切らない思いで帰路につく場合が多いという。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車田辞書【人間もスレる】
【人間もスレる】 ...続きを見る
車田テキスト@WebryBlog
2005/03/15 00:33

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリック率が悪いとの信じがたいお話ですがコアな読者のためにも継続希望。私は車田コラム時代から名を変えて続くテキスト系コンテンツを一貫して楽しみにしてます。

さて、「対人コマセ」に釣られてる人いますね。僕の会社の前に座ってる人がバス釣りやるんですが、雑誌に50UPが釣れたという記事が写真付きで出てからすぐ、写真のロケーションの通りの場所を見つけ出して撃沈してきたという犠牲者です(というか愚か者?)。その人、牛久のボート屋の釣果情報も結構間に受けて出撃して撃沈したりするんですが、これについては私もあまり笑えません。(^^;)
hiro2
2005/03/15 23:08
某ボート屋さんは、釣果なんだか、想い出画像アルバムなんだか、よくわからないですからねぇ。(笑)
個人的には当日のお客さんの撃沈率を書いて欲しいですよ。
心得たマニアなら「撃沈率50%」でも「釣れてるじゃん!」になると思うのですが…。
車田
2005/03/17 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
車田辞書【対人コマセ】 車田テキスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる