車田テキスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 堀江社長がTVを欲しがる理由が…

<<   作成日時 : 2005/03/08 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ある意味、注目度No.1のフジTVでこんなドラマが放送されたとのこと。
え”〜、またですかぁ〜。かんべんして下さいよぉ〜。
って感じです。
TVというメディアの影響力を考えると恐ろしくなってしまいますな。
おっと、気がつけば宣伝してるじゃないか。番組制作者の思うつぼだ。
最大の反撃は皆で積極的にそのドラマを見ないで視聴率を下げることだ。
皆さん(特に視聴率検査器を備え付けの方)絶対見ないようにしましょう!

ところで、最近、三菱自動車のCMをよく目にする。
頑張ってるなぁ。と思う反面。
イメージ回復目的でメディアを抑えてる。って意地悪な解釈もできる。
TVはスポンサーの悪口は言わない。(←あたりまえ)
一時期流行った過剰なまでの三菱叩き。
その時、三菱はCM流せない状況だった。

釣具業界は極めて小さい。ゴールデンのスポンサーはありえない。
これからも弱い者虐めは続くのでしょうか?

TVは強い。
強力極まりない。
「TVのちから」なんつー番組があるくらいだ。
堀江社長がTVを欲しがる理由がチョットだけわかったような…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堀江社長がTVを欲しがる理由が… 車田テキスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる