車田テキスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 不人気でもがんばるぞ

<<   作成日時 : 2005/03/12 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

当ブログへのクリック率は20%。
つまり「かすみFF」来場者の80%の人は車田テキストに興味ないようです。
車田○○シリーズとして開設当初からテキストコンテンツを続けてますが、
クリック率は5〜20%程度なので車田テキストは当社比で成功している部類といえる。
釣りHP暦5年の経験から得た結果。

フライ・ルアー愛好者の興味の80%は「釣果」と「タックル」である。

私は残りの20%の読者を大切にしていきたいと思います。
まぁ、超マイナーコンテンツ「かすみFF」を見てくれる時点で、かなり有難いとは思っていますが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
車田辞書【人間もスレる】
【人間もスレる】 ...続きを見る
車田テキスト@WebryBlog
2005/03/15 00:33

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
いつも拝見させて頂いています。
「不人気」でも頑張って下さい。
SEKO
2005/03/12 08:49
どうもです。
SEKOさんは隅々までみてくれて当社としては超上客ですよ。(笑)
車田
2005/03/12 13:46
「超マイナー」って事なら、ボクのサイトも負けませんよ(笑)

それに、20%ならかなり良い方ですよ
ボクの「Namazu Blog」に訪れてくれてる人なんて
1日ホンの数人ですから(笑)

まぁ、フライ愛好家の99.99999・・・%は
嬉しい事にフライでナマズを釣る事なんかに興味無いようなので(笑)

横浜のJ(残りの20%の読者)
2005/03/13 06:33
横浜のJ(残りの20%の読者)さん、こんちは。(笑)
Jさんとこは少数ながら画像付きで投稿してくれるコアなお客さんがいるので、
「超マイナー」的には、ある意味大成功じゃないかと。(笑)

> 嬉しい事にフライでナマズを釣る事なんかに興味無いようなので(笑)
下手に流行っちゃって釣場が混んだらJさんは大ダメージですよね。
車田
2005/03/13 14:47
フライ人口がそもそも減ってませんか?
TVで全く取り上げられない。
常習屋は撤退してしまう。
プロショップにはいつも客がいない。
雑誌も、管釣りのルアー記事ばかり。
釣り場で見かけるのはオヤジばかり。
今後は非常にマイナーな趣味になりそうですね。
浅草のK
2005/03/14 08:31
フライ界が高齢化してるのは私も感じます。
私は友人連中と一緒に始めたのですが、
西山さんが居なかったら全員やってなかったろうなぁ。
フライを始めようって思わせるリーダーが今は居ないっすよね。
車田
2005/03/15 00:43
最近は、特に若い人で始める人が少ないんでしょうねぇ。
だから(高齢化→保守化→衰退する)
って気がしますが・・・。
現に僕の周りで下の世代だと、
バスに飽きたらソルトの方にみんな行っちゃう。
間違っても堅苦しいフライなんてやらないですよ(笑)

>西山さんが居なかったら全員やってなかったろうなぁ。
同じ西山さんに影響を受けた僕としては・・・・
大いに納得っス。
横浜のJ
2005/03/15 07:16
開高 建のオーパーに出会わなかったら → 釣りを趣味にしなかったと思う。
フライフィッシング教書に出会わなかったら → フライはやっていないと思う。
西山さんがいなかったら → フライの楽しさを知らなかったと思う。

いきなり、岩井・杉坂・小野氏などに接していたらフライに興味はもてなかったと思います。一年もしないうちに飽きていたと思います。
浅草のK
2005/03/15 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
不人気でもがんばるぞ 車田テキスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる