車田テキスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 車田辞書【人間もスレる】

<<   作成日時 : 2005/03/15 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

車田辞書

【人間もスレる】


スレるのは魚だけではない。
人間もスレて釣れなくなる。

不人気でもがんばるぞで20%と書いたクリック率。
半分の人は、あっという間にスレて釣れなくなり、10%に落ち込んでしまった。
「釣果」や「タックル」のリアルベイトが無いと簡単にスレて釣れなくなると改めて実感。
対人コマセを撒けば一時的に回復すると思うけど、直ぐにスレて釣れなくなるだろう。
読者を釣るって難しいなぁ。
釣ろうと思わないことが大切なんだと理屈では解っている。
大手釣り雑誌は発行部数に気を取られ過ぎて内容が画一化しているもんね。
「釣りロマン」「THEフィッシング」の地上波釣り番組は「釣果」と「タックル」が全てだ。
釣れなかったらボツ。タックル紹介無しはあり得ない。(後者は番組が成立しないから別問題ですが…)
個人的にはTVに出るような凄腕達は釣れない時にどうするか?に興味があるけどマニアック過ぎるんだろうなぁ。

昔、車田コラムっての書いてて、更新の手間の割りに3%のクリック率でアホらしくなりやめたことあるけどブログは更新が簡単なので1%まで続けることにしよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
車田さん、ども! 僕なんかもっと寒い状況っす(笑、何度止めようかと思ったことか(泣
少なくとも、私は楽しみにしているので頑張って続けて下さい。
kechida
2005/03/15 01:27
そうなんですかぁ。
【その他外来種2】はkechidaさんがトラバしてくれたおかげで100%増し、つまり2倍のアクセス(当社比)でkechida効果恐るべしと思ってたのですが…。
半島的、孤島的、BookMarkは毎日チェックしてるのでお互い頑張りましょう。
これって専門用語で言うところの「馴れ合い」ですかね。(^^;
車田
2005/03/15 01:41
杉作J太郎の真似して、横浜J太郎に改名しようか真剣に悩んでる。横浜のJ≠ナす。

kechidaさんと同じで
ボクも毎日楽しみにしてるので続けて下さいね。

ボクなんて最近では、サイト運営は自分の自己満足と割り切ってるので、自分のサイトのアクセス数すら良く判ってないですよ(笑)
自分で更新して、それを自分で見て1人でニヤニヤ・・・
正に「1人遊び」状態。
横浜のJ
2005/03/15 07:29
私も楽しみにしていますので、是非、是非、続けてくださいね。
GUNJI
2005/03/15 15:19
皆さん有難うございます。
皆さんと言っても全員釣場で合った事ある人ですね。
なんちゅーマイナーな世界でしょう(笑)
車田
2005/03/17 00:27
釣場で会ったことのない人も見てますよ!でもホントのサイトの方も楽しみにしていますのでアップして下さいね。
YamaP
2005/03/23 21:42
YamaPさん、メールもどうもです。
見てくれてる人がいるのだから、
がんばって更新しなきゃいけないですねぇ。
車田
2005/03/23 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
車田辞書【人間もスレる】 車田テキスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる