車田テキスト

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にアニメに夢中

<<   作成日時 : 2005/07/28 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

事故でクルマを失い釣りにも行けず引きこもりの生活をしております。
9話無料に釣られて鋼の錬金術師51話をイッキ見してしまいました。
いい歳してアニメのイッキ見なんてできると思いませんでしたが、まんまとしてやられました。
久々に内容のあるアニメを見た印象です。
ブレードランナーとかニューヨーク1997とかが好きでアニメに抵抗がない人ならば(←これだけでもかなり限定されちゃうかな?)一般的な映画好きでも楽しめる内容ではなかろうか?
古いとこではソイレントグリーンなんかも思い出した。
原作者の荒川弘っていったいどんな人なんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
ブレードランナーとニューヨーク1997だけでもかなり引っ掛るのに...その上にソイレンとグリーンだなんて....もろにツボかも(笑)

ソイレント・グリーンと言えば、原作の「人間がいっぱい」って読みました?
60年代に既に救いの無い近未来を想像していたんですねぇ....
JUN
2005/07/29 23:11
> 60年代に既に救いの無い近未来を想像していたんですねぇ....

SFの元ネタはその時代に出尽くしてて、その後は時代に合わせアレンジしてるだけなんでしょうねぇ。
音楽もそうかな?
どちらもJUNさんのほうが私の何十倍も詳しいと思いますが。(笑)
「人間がいっぱい」は読んでませんがJUN印お勧め図書として覚えておきます。
車田
2005/07/29 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々にアニメに夢中 車田テキスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる