車田テキスト

アクセスカウンタ

zoom RSS GOLF E と GTI (その2)

<<   作成日時 : 2005/08/28 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

(つづき)
E と GTI の見積もりをお願いし店内でしばし休憩。
クルマを眺めたりコーヒー飲んだりして待ちながら頭を冷やす。
ディーラー氏の話では GLI と GT で検討し GT を買うお客さんが多いとのこと。
GTはモールをボディ同色ペイントで目立たなくしてるのがウケてるらしい。
目立つモールは実用性重視の欧州車らしくてイイと思うんですがねぇ……。
私的には GT は中途半端なモデルにしか見えなく選択候補に入らないのですが、
日本人は「中の上」が好きってことでしょうか?
そんなこんな考えると E の清々しさが際立ってくる。
E は文字通り廉価版を意味するが、それがむしろ誇らしいではありませんか。
走る、曲がる、止まる的に GTI は素晴らしい。
ただ、ゴルフGTIはルポGTIでも気に入らなかった点が。
前回書いた低すぎる車高、そして内装だ。
ドイツ車や日本車、スポーツモデルの内装はお世辞にも品がいいとは思えない。
GTI の内装は真っ黒。
天井まで真っ黒。
冷静に考えて欲しい。
貴方は壁と天井が真っ黒な部屋に長時間居れるでしょうか?
前にも書いたがホットハッチはベース車両の快適性を生かすべき。
このあたりはフランス車を見習ってほしいものです。

GTI に未練を残しながらも E を契約してきました。
E が納車されるまでの代車ポロが明日から使える予定。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>目立つモールは実用性重視の欧州車らしくてイイと思うんですがねぇ……。
同感です! 私はV70に乗ってますが、目立つモールが気に入ってます。(マイナーチェンジで同色になってしまいました。。。)
家内の父がGOLF4に乗ってます。私が買わせました(笑
ライトが上下するギミック(?)が結構、好きです。5にはあるんでしょうか?
機を逸してしまったのですが、事故でケガは無かったのでしょうか?
YamaP
2005/08/30 21:46
樹脂色モール愛好家が居てくれて嬉しいです。
機能美ってもんを理解しない輩が多くてイヤですねぇ。
ライトが上下するギミック(?)
なんだ?なんだ?
ケガは無いです。
車田
2005/08/31 00:30
>ライトが上下するギミック(?)なんだ?なんだ?
4には、フロントライトの照準(?)を上下させる機能が付いています。
他車の迷惑になるので、滅多に上げることはありませんが。。。
リアフォグと一緒ですかね(笑
ちなみにV70はエンジンを切ってもスモールランプが消灯しません。現地ではライトのスイッチ自体がないとか(点けっ放しなとこが欧州っぽい?)
消し忘れが怖いので、スモールランプは使っていません。
YamaP
2005/09/01 22:56
おひさしぶり。Golf購入っすか、なるなる。
ウチはついに2CVを手放し、Fiat Puntoのカブリオレをゲットしたっす。
もちろん中古、黄色くてカワイイやつっす。
Min^2
2005/09/13 16:33
ぉぉ、お久しぶりっす。もぅクルマ買わないかと思ってましたよ。
しかし(車道楽沼の最深部まで見てきたMin^2にしては)丈夫そうなクルマ買ったじゃないっすか。
でも Punto ってCVTが壊れる仕組みになってるんだっけ?
車田
2005/09/13 22:04
いやもう、エアコンっていいなぁ。。。とつくづく。違うか(^^;
お宅んちのそばの中古屋でゲットしたのよ、せんげん台。
いまじゃ、渋谷区民っす。
Min^2
2005/09/16 17:12
なぬ!? >せんげん台
駐車場代大丈夫? >渋谷区
車田
2005/09/16 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
GOLF E と GTI (その2) 車田テキスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる