車田テキスト

アクセスカウンタ

zoom RSS クルマ購入

<<   作成日時 : 2005/08/23 05:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

ルポGTIも10万キロ以上乗ろうと思ってたのに3万8千弱で事故に遭遇。
逝ってしまった…。
悲しいなぁ。
奮発して高いエアロワーパーのゴム替えたばかりだったのに…。
オイルも替えたばかりなのに…。

ゴルフEを契約してきました。
全額経費にすべくリースで購入してみました。
A/T車を買うのは初めて。
やっぱM/Tが恋しくなっちゃうかなぁ?

GTIの試乗車があったのでついでに乗ってきました。
M/T派の私も驚くDSGの完成度。
ぐらぐらぐらっと心が揺れたのですが思いとどまりました。
車高低過ぎ。
大いに気に入っていたルポGTIも車高の低さには困っていた。
あそこに行きたいのに行けない……。
ホットハッチはベース車両の持つ利便性を引き継ぐべきと考える。
そもそも車高を落として操安性を確保するってのはエンジニアリングとしてはレベルが低いと思うのですが。

と、思う私は著しく少数派のようでネットサーフィンすると、たいがいのVWユーザーは車高を下げることに熱心なようだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
リース契約したのですね。これで釣り足復活ですね、よかったっす。
確かに足回りをいじる=車高短ですよね。確かにカッコは良く見えますがそれと引き替えに失うものが多いと思います。
外観なんて自分が運転しているときには自分は見ることが出来ませんからね。
SEKO
2005/08/24 08:44
ゴルフ2に7年乗りました。エアコンが故障したのみでまったくトラブルはありませんでした。
ストロークがあってしっかりした良いサスペンションだった記憶があります。私もわざわざ利点殺してまで低くする事無いと思います。
今のゴルフは完成度が高いですね。しいて言えば日本で女性陣に乗ってもらうにはもう少し幅が狭いほうが良かった気がします。
PS,事故で体のほうは無事でしたか?


カッパ
2005/08/24 11:42
SEKOさん>
財布次第ですが今回もグラスコートをお願いするかも知れません

カッパさん>
ゴルフ2は傑作だと思います。5は確かに幅広すぎです。
体はなんともないんですよ(精神的ダメージ除く)
車田
2005/08/24 21:03
ゴルフ契約おめでとうございます。これでまたフットワーク軽くかすみにいけますね。これから得意の秋ですし。どうやら僕のC4はまた今度ー、になりそうです・・・。
きいち
2005/08/24 23:59
じつはC4のほうが趣味だったりするんです。
CG/NAVIに洗脳されてますんで。(笑)
頭の中は常に仏車が走ってるのですが販売網が私の行動圏内になかなか進出してこなくて…
C4は長いストロークをゆっくり使う伝統の足に戻ったと評判いいですよね。
車田
2005/08/25 00:28
車田さん>お待ちしています。今度は何色ですか。納車いつ頃予定ですか。
また一緒に釣り行きましょう。
SEKO
2005/08/25 09:15
車田さん>その時は連絡ください。
また一緒に釣り行きましょう。ちなみに何色ですか?
SEKO
2005/08/25 09:31
すいません、また二重カキコになってしまいました。
SEKO
2005/08/25 10:39
色は青。9月上旬予定です。
SEKOさんの環境だとカキコ後の再描画が上手くいかないみたいですね。
トップに「古〜ぃブラウザ用」の入り口を作りました。
基本的に携帯用なんでPCでは入力欄が小さくて使いづらいと思いますが…。
車田
2005/08/25 16:08
先日はどうもでした。

結局VWなのね。
ATでも満足できるかどうか、元の車の出来次第ですね。ではでは。

PS.昨日大会がありましたが、練習に付き合わされた割には結果が出なくて。。。とほほ。
TK
2005/08/27 12:44
大会結果は残念でしたがお子さんは精神的に大きくなったんじゃないでしょうか?
次の大会目指してがんばれ〜!
車田
2005/08/28 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルマ購入 車田テキスト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる