アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
請戸川サケ有効利用調査
請戸川サケ有効利用調査 毎晩のようにシーバス調査を実施していますが、たまにはフライマンらしく油鰭のついた魚の調査でもしようと応募しましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/08 10:34
かなり的確な予言
車載TVでボクシング中継を見てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/03 02:37
楽しい無料動画
Yahoo動画で見てすっかり気に入った釣りビジョンの「西日本バスクラブ」のダイジェスト。 そのYahoo動画がリニューアルしてバスクラブが無くなってしまったは残念ですが本家釣りビジョンのWebPageでまだ見れます。 http://www.fishing-v.co.jp/inc/bangumi_info/bangumi_db/bangumi_db.php?title2_s=58&submit=1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 23:42
結果的に埼玉と同じ
寒さに驚くこの冬。 ところが今日の天気はなんだったんでしょう? 春を超越して初夏をも思わせる暖かさ。 COM霞ヶ浦のリアルタイム情報で気温を調べると驚異的な数値が表示されている。 水温はというと、まぁ最近の標準の5℃付近。 水温は気温と違って1日で急上昇することなどないのだ。 と、理屈ではわかってても、この陽気でテンション上がり、春に実績のある場所に釣りに行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 22:04
埼玉特有の…
元々不健康体質なので偶には行かないとダメ人間になってしまいそうなので、昨日の夕方、短時間ですが久しぶりに釣りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 16:22
更新滞ってすまん
毎年「冬は釣れる」と豪語しておきながら今年の冬にはさすがにマイッタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 00:43
個人的メモ
次回しりとり竜王戦は2月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 02:49
釣り収め釣り始め
新年早々バス釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/02 21:49
ゆく年くる年
牛久沼が全面結氷するという世間を震撼させるニュースで幕を閉じた2005年。今年も釣れない予感を振りまきながら2006年がやってまいりました。皆さん如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/01 00:46
プロジェクトXが終わりよかったと思う
日本放送協会と名乗る謎の組織(←勘違いしてる人が多いようだが国営放送ではない)のプロジェクトXなる番組が終わりよかったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 18:52
すばらしいAA
こんな素晴らしいアスキーアートを見逃していたとは我ながら痛恨。 「ガキの使い」のコアなファンならハートを直撃されるのでないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/21 04:04
書き込みはこちらに
ブログに代表される動的に変化するページにサーチエンジンが対応しだした弊害か? こんなマイナーHPのBBSにもSPAMカキコがやってきました。 自動リンクもしないし、宣伝効果なんか無いのにねぇ。 SPAM対策なんか考えてなかったCGIなので一時的に閉鎖しました。 もし書き込みがあれば、こちらのコメント欄にお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/24 03:06
通販募金(^^;
先日、7ftロッドと16lbナイロンの組合せでシーバスのボイルに\100ルアーが届かなかったので9ftのロッドとファイヤーライン、何故かLEDライトとフィッシュホルダーと潮来王様印のスナップまで注文しました。 \100ルアーに拘るがために余計に金が掛かってる気がしますが、またしてもナ○ュラムに募金してしまうのが。 ほんとはフライで釣りたいんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/11 00:57
ネット流行語を知っておこう!
GOLFの話は次回にしてネットの話。 当ブログをアクセスしてくれる賢明な読者はご承知と思いますが、 釣りばっかやって自然と親しみ過ぎると、似非ナチュラリスト馬鹿になってしまいます。 私なんかは、似非ナチュラリスト馬鹿にならなように、日々2chのチェックは欠かせま\(-_-;) いま、最も、知っておくべきネット用語は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 03:01
釣りバカ or 釣りキチ
スターウォーズ の5倍の速度で快進撃を続ける 釣りバカ日誌 の16作目がまもなく公開。 ここをアクセスしてくれる人で興味ある人は少ないんじゃないでしょうか? 私も興味ないです。 釣りが趣味でない人間ならば気にならないのでしょうが、映画釣りバカの「あまりにもスタッフが引いてるアタリとロッドの曲がり」や「死後硬直秒読みグッタリ魚が釣りがげられるシーン」はかなり興ざめ。 釣りのリアリティを求める映画でないことは百も承知なのだが気になってしまうものは仕方が無い。 というか、釣りそのものをバカに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/17 00:19
SWアニメ
前記事のコメント欄の続きです。 そのクローン大戦、starwars.com で21〜25話がみれるようです。(要QuickTime) http://www.starwars.com/clonewars/microseries/chapter/archive.html まず声優の豪華さにビックリ。 (私が聞く限り)映画のオリジナルキャストではないですか!(たぶん…) 精密なジャパニメーションをみなれた目には、キャラクター表情の乏しさ、陰影希薄でリアリティ不足、透過光がショボく盛り上がらな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 08:06
ファルコン号?発見
釣りに逝けないならスターウォーズ! またエピソード3みてきました。 前回は気づかなかったけどコルサントの空港にファルコン号を発見。 ファルコン号は言わずと知れた銀河系最速船(←船長ハン・ソロ談)である。 設定を調べてみると、ファルコン号はコレリアン・エンジニアリング社製の軽貨物艇を(違法)改造したものらしい。 例えるなら、軽トラにF1用V10エンジンを載せたようなものでしょうか? 物語のなかでもルークやレイアがファルコン号を最初にみたときは落胆している。 タクシー呼んだら軽トラが迎... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/14 01:39
スピーチ車田くん登場
いいんだか、悪いんだか、よくわからないBIGL●BEが音声合成シールなるサービスを開始した。 キャラクターが声を出して、登録したメッセージやブログの内容を読み上げてくれるシールです。とのことですがHELPをみても、どーすりゃ、ブログの内容を読み上げてくれるのかサッパリわかりませんでした。 ほんとうにできるんだろか? とりあえず”登録したメッセージ”を聞けますので楽しんで下さい。 トップページに再生ボタン付のキャラクターがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 00:14
作文「スターウォーズとわたし」
前にも書きましたがサッポロ一番塩ラーメン並にスターウォーズが好きな私です。 1作目のエピソードWから、不思議と、公開1ヵ月後ぐらいに観にいくことを儀式としてます。 1作目当時”映画館へ行く”という行為自体が大イベントであり、今は無き超巨大画面館テアトル東京で朝から晩まで過ごしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/06 01:31
スカイメッセージ目撃
今日、仕事で都内をテクテク歩いていたら、 偶然↓を目撃。 http://www.waterlanders.com/event_sky_top.html 都内でありますので、私の周囲には物凄い密度で通行人が居たわけですが、 気づいている人はほとんど居なかった感じ。 都内で空を見てる人は少ないんですなぁ。 まぁ、見る必要もないと思いますが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/04 22:07
久々にアニメに夢中
事故でクルマを失い釣りにも行けず引きこもりの生活をしております。 9話無料に釣られて鋼の錬金術師51話をイッキ見してしまいました。 いい歳してアニメのイッキ見なんてできると思いませんでしたが、まんまとしてやられました。 久々に内容のあるアニメを見た印象です。 ブレードランナーとかニューヨーク1997とかが好きでアニメに抵抗がない人ならば(←これだけでもかなり限定されちゃうかな?)一般的な映画好きでも楽しめる内容ではなかろうか? 古いとこではソイレントグリーンなんかも思い出した。 原作... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/28 23:35
アングラーズコムさんに紹介して頂きました
HPのほうで意外と評判がよろしい「手芸屋さんインジケーター」 ポチポチとお褒めのメールを頂いたりするのですが、 相互リンクしてる葛飾のネットショップさんからバイオストライクの販売促進として紹介させてほしいとのこと。 ってことでアングラーズコムさんに掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 03:18
久々HP更新/ダークサイドなm&m's
エピソード3公開記念「デス・スター・インジケーター」をupしました。見てね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 20:25
ボチボチ復活
なんだか最近、季節外れの冬眠してた当blogおよびHP。 (釣りに行く時間は作れてたんですけどね…) 仕事が一段落したのでボチボチ更新を再開しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/02 00:59
低レベルな真っ向勝負
低レベルな真っ向勝負 草木も眠る丑三つ時。 人知れず。 ある意味、 壮絶な視聴率合戦が繰り広げられるのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/18 00:57
父は朝日新聞愛読
週末、実家の夕食にパラサイトしてきました。 ちょうど、ザ・フィッシングと釣りロマンが放送中。 ゲームフィッシング愛好者には嬉しい岩井渓一郎と田辺哲男の二本立て。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/30 00:39
キールポッパー
キールポッパー キールタイプのポッパーを作ってみました。 風呂場でのシュミレーションではウイードレス効果はなかなかのもの。 でも、得てして、現場で使うとダメだったりするんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/15 02:25
恐いのは脱線か?交通事故か?自分か?
死者107名の脱線事故から一週間。 連日のNEWSを見ると人間の命って何だろうと思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/05/02 02:52
たまには更新しないと…
たまには更新しないと「車田死亡説」が… 流れるわきゃないわな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 00:07
危ないぞ気をつけろっ!
このマイナーコンテンツを見ている賢明な皆さんは、 バス好きvs嫌い!の議論がいかに不毛なものかご存知と思います。 「○○o○○○○○○○マ」というBlogの半径1Km圏内に近づかないほうがいいですね。 沈着冷静 目だつ攻撃は無し 相手がミスするまで牽制球を投げ続けるタイプ こーゆー人がいちばん恐いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 23:30
最近いいことないなぁ…
霞水系にバス釣り行ったら、またもや完全ノーバイト撃沈。 最近こればっか。ぁぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/03 22:35
もはや笑いを誘うレベル
仙川日記にこんなことが書いてあった。 もう、思わず吹き出してしまいました。 「ブラックバスがメダカを食う」の岩魚先生の偉業に感心するばかりであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/02 23:50
管理人承諾広告※HP更新しました
かなーり久しぶりにHPを更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/29 02:51
確定申告書
やっと書き終え投函してきました。 (書いたのはプリンターだけど) このまま徹夜で釣りに… 行く元気もないので寝よ。 なんか釣りに行かないと調子狂うよなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/13 03:06
不人気でもがんばるぞ
当ブログへのクリック率は20%。 つまり「かすみFF」来場者の80%の人は車田テキストに興味ないようです。 車田○○シリーズとして開設当初からテキストコンテンツを続けてますが、 クリック率は5〜20%程度なので車田テキストは当社比で成功している部類といえる。 釣りHP暦5年の経験から得た結果。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/03/12 00:03
堀江社長がTVを欲しがる理由が…
ある意味、注目度No.1のフジTVでこんなドラマが放送されたとのこと。 え”〜、またですかぁ〜。かんべんして下さいよぉ〜。 って感じです。 TVというメディアの影響力を考えると恐ろしくなってしまいますな。 おっと、気がつけば宣伝してるじゃないか。番組制作者の思うつぼだ。 最大の反撃は皆で積極的にそのドラマを見ないで視聴率を下げることだ。 皆さん(特に視聴率検査器を備え付けの方)絶対見ないようにしましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 23:36
インフルエンザ・ウイルスは何を考えているか?
病院で得たタミフルなる特効薬のおかげか? やっと熱が下がって楽になったが、食べ物の味はヘンだし全身のダルさが残る。 しかしインフルエンザ・ウイルスは凄い奴だ。 何が凄いって毎年モデルチェンジする。 これはトヨタ車より凄い。 いったい何を考えてモデルチェンジしてるのか。 ぃゃぃゃ考えてなんかない。だって脳がないのだから。 これは益々凄い。凄さを超越して人間には理解不能である。 ウイルスに生きがいがあるのか? 人間の体内に忍び込み増殖に成功して「ヤッタゼ」なんてガッツポーズするのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 23:05
ブログ始めるテスト
インフルエンザB型に感染して熱にうなされる。 せっかく発熱したこだしブログでも始めてみるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 00:25

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

車田テキスト 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる