アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゴルフE」のブログ記事

みんなの「ゴルフE」ブログ

タイトル 日 時
リース満期-GOLFX(E)総括
リース満期-GOLFX(E)総括 リース期間の3年も「あっ」という間に終了。まったく故障しないので書くネタがなかった(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/13 17:13
GOLFのブレーキランプ切れました
次車を検討してるとクルマがダダをこねる都市伝説を信じてるのは私だけかもしれませんが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/31 16:40
GOLF GTI(M/T)試乗
今年の夏でリースが切れるゴルフE ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/24 18:31
雹のダメージをデントリペアで
 こちらの書いたように雹の被害に遭ってしまったわけですが、勢いで入った車両保険の使い時と判断し修理することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 06:35
ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(雹)〜〜〜泣
事故に遭うわけでもなく… 故障するわけでもなく… まったく手間要らずのGolfE君でしたが、まさかの天災に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 15:53
ゴルフE燃費メモφ(..;) 15 リコール
ゴルフにリコール。 対象車種は2004年〜2006年式の1部車両の6AT搭載車とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 19:58
ゴルフE燃費メモφ(..;) 14 タイヤの話(燃費編)
 ゴルフE燃費メモφ(..;) 14 タイヤの話(燃費編) さて、タイヤパイロット プライマシーの燃費報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/19 22:34
ゴルフE燃費メモφ(..;) 14 タイヤの話(選択編)
 ゴルフE燃費メモφ(..;) 14 タイヤの話(選択編) 亀裂編からの続き。意外と悩む、タイヤ選び、何にしようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 20:31
ゴルフE燃費メモφ(..;) 13 タイヤの話(亀裂編)
 ゴルフE燃費メモφ(..;) 13 タイヤの話(亀裂編) ここを見てくれてる(ほんの数人(^^;の)皆さん、新年あけましておめでとうございます。 1年4ヶ月で走行2万5千Kmを越えたMy Golf 昨年末の出来事ですが、急遽タイヤを交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 19:04
ゴルフE燃費メモφ(..;) 12 NEWSな炎上の話
Golfにお乗りでネットに明るい方は先月末に納車間もないGTIが首都高で炎上した事実をご存知と思う。 東京湾シーバス釣り、先月から都内へ通勤と首都高利用度が高くなった私もちょっとゾッとした。 EとGTIは別のクルマだが基本構造と品質管理は同様と思っていいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 03:19
ゴルフE燃費メモφ(..;) 11 代車インプレッション スバルR2
自分でも何ヶ月前の事だったか思いだせない数ヶ月前、 Golfのシフトレバー交換&ミラー修理作業の数日間、 代車でスバルR2に乗る機械に恵まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/06/28 04:35
ゴルフE燃費メモφ(..;) 10 シフトレバー交換、ミラー交換
あまりに閲覧者が少ないとはいえ放置は良くないので近況(といって数ヶ月前の出来事ですが)を更新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 00:08
ゴルフE燃費メモφ(..;) 9 D→Mで引っかかるのは私のだけか?
ゴルフE燃費メモφ(..;) 9 D→Mで引っかかるのは私のだけか? 私のゴルフのATセレクター、D(ドライブ)からM(マニュアル)ポジションへ移動する際にちょくちょく引っかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 18:49
ゴルフE燃費メモφ(..;) 8 ミラーは消耗品か?
ゴルフE燃費メモφ(..;) 8 ミラーは消耗品か? 私のカーライフは燃費が良い。 走行距離の多くが釣り場への往復、信号の少ない埼玉-茨城の田舎道。 カントリーロードといいたいとこだが、関東の抜け道って殺気に満ち溢れているものであり、かなりリスキーな部分もあるので「利根川ラリーコース」と呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:03
ゴルフE燃費メモφ(..;) 7 超満タンのはなし
普段はセルフで給油している。 ノズル定位置でガチャっと給油機が停止したところで満タンとしている。 本来の満タンはこれが正しいはずだ。 ところがスタンドの店員はキャップ寸前まで注ぐよう教育されているようである。 これを私は「超満タン」と呼んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/15 23:33
ゴルフE燃費メモφ(..;) 6 最小回転半径のはなし
旧MINI、POLO、LupoGTI、と小さい車を乗り継いできた。 もはや小型車とは言いがたいGolf5の取り回しに懐疑的だった。 家の近所は区画整理がなってないし、釣場に行くとヘンナ道に遭遇する。 Lupoで通れた道を走れるか? 路地に挟まって身動き取れなくなるなるんじゃないか? ところがGolf、FF車としてはハンドルがよく切れる印象で、結局Lupoで愛用していた道をすべてクリアできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2005/11/10 13:51
ゴルフE燃費メモφ(..;) 5 オクタン価とBLFだったはなし
前回、「よくよく調べると私の黒モールEのエンジン形式はBLFでなくBLPであった」と書きましたが、 おおきな間違いであって、 車検証をみたら「原動機の型式:BLF」と書いてありました。(自爆) 過去のエントリもスペックに関わる記述を訂正しときました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 17:46
ゴルフE燃費メモφ(..;) 4 ゴルフplusとエンジン型式変更のはなし
あんま話題になってない気がしますが、唐突にGolf Plusなるクルマが発売された。 Golfをちょっとだけノッポにしてシートアレンジや収納Box等の小技をプラスしたクルマの模様。 この手のクルマが腐るほどある日本市場では、目立たぬ存在かも知れませんが、 私は諸元表に目がとまる。Golf Plus E 車重1,420Kg 10・15モード燃費14.2Km/l同じエンジン(BLF)とミッションのノーマルEより100Kg車重が増えたのに燃費が向上している。プログラムを10・15モード燃費対策し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 04:01
ゴルフE燃費メモφ(..;) 3 燃料計のはなし
ゴルフE燃費メモφ(..;) 3 燃料計のはなし 欧州車の燃料計はひじょーに真面目に作られている場合が多く給油計画が立てやすい。 メスシリンダーのごとぐ目盛も(ほぼ)信用できる。 GOLFの燃料計の目盛は20等分。 タンク容量55リットルなので一目盛2.75リットルの計算になるが、これは(ほぼ)信用できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 17:32
ゴルフE燃費メモφ(..;) 2 ATのはなし
ゴルフE燃費メモφ(..;) 2 ATのはなし 涼しくなってエアコン使用率低下。 遠乗りもしたので13代にいくと思ったがギリギリ届かず。ODD 1223 Km TRIP 613.4 Km 給油 47.82 L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 00:49
ゴルフE燃費メモφ(..;)
GOLF E 第一回目の燃費がでました。 「12Km/l 程度だろ」 と思っていたが予想的中。ODD 610 Km TRIP 544.9 Km 給油 46.19 L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 01:06
ポロとゴルフのグラスコート&マーチは殿堂入りだ
更新サボってましたが9月5日にゴルフE納車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/15 00:04
代車インプレッション VWポロ(9N)
代車インプレッション VWポロ(9N) ゴルフ納車までの代車でポロ(9N)を借りることができました。 先代ポロ(6Nマイチェン前)M/Tを10万キロ乗りA/Tも代車で借りたことある、吉野屋通じゃなくてポロ通の俺から言わせてもらえば、 なんか親子連れとか、一家4人で乗るのに、過不足無く良いクルマではないかと。 6N(マイチェン前)に若干あった、殺伐とした、刺すか刺されるか、そんな雰囲気が全て改良されている。 具体的に書くと ・足回りのドタバタ感 ・アクセルON/OFFでステアリングに伝わる怪しげなコツコツ衝撃 ・ステアリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 03:23
GOLF E と GTI (その2)
(つづき) E と GTI の見積もりをお願いし店内でしばし休憩。 クルマを眺めたりコーヒー飲んだりして待ちながら頭を冷やす。 ディーラー氏の話では GLI と GT で検討し GT を買うお客さんが多いとのこと。 GTはモールをボディ同色ペイントで目立たなくしてるのがウケてるらしい。 目立つモールは実用性重視の欧州車らしくてイイと思うんですがねぇ……。 私的には GT は中途半端なモデルにしか見えなく選択候補に入らないのですが、 日本人は「中の上」が好きってことでしょうか? そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/08/28 23:34
GOLF E と GTI
べつにVWフリークのつもりはないのですが、ポロ6Nマニュアル、ルポGTIに続き3台目のワーゲンになる。 事務手続きが嫌いなので大破したルポを預けているディーラーから買うのが簡単ってのが第1の理由。 ゴルフXは「チト大き過ぎる」と思いながらも、 ・延べ70mのレーザー溶接ボディ ・リアがマルチリンクになったサスペンション に釣られてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 19:58
クルマ購入
ルポGTIも10万キロ以上乗ろうと思ってたのに3万8千弱で事故に遭遇。 逝ってしまった…。 悲しいなぁ。 奮発して高いエアロワーパーのゴム替えたばかりだったのに…。 オイルも替えたばかりなのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/23 05:07
ABS警告灯
ABS警告灯 外気温計38℃。埼玉は暑い。 2年3万8千キロの愛車ルポGTIのエンジンを始動するとABS警告灯が点灯。 ご丁寧に「ピー、ピー、」とアラームまで鳴る始末。 エンジン再始動でリセットしてみるが効果なし。 暖かい気持ちで放置すると警告灯消灯。 気持ちが通じたかと思うとまた点灯。 しばらくすると消灯。 以後、点灯せず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/18 21:19

トップへ | みんなの「ゴルフE」ブログ

車田テキスト ゴルフEのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる